去年の2月にスーパーマーケットに買い物に向かう最中に後ろから車に抜かれました。そのままスーパーにつき駐輪場の手前が駐車場の入り口だったのですが、車が私を見落としてそのまま突っ込んできました。一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、気が付いたら救急車で病院へ搬送されていました。
傷害保険関係に入会していましたの保険会社へは親が連絡を入れてくれて、警察を通じて相手の連絡先も聞いていたのでそのままほっておいても解決に向かうものと思っていました。
ところが、相手方が保険会社を使いたくないとよくわからない事を言い出して、もめる事態に発展しました。もちろん謝罪もなく警察にもこちらが悪くないと話をしだしたのです。警察の方は心配はなかったのですが、保険会社も相手の保険会社と話ができず、謝罪や慰謝料の請求には応じないとの話でしたので動き方に困惑されていました。結局保険会社に入る際に弁護士交渉付をこちらはつけていたのでそちらを使う事になりました。弁護士からは何も心配いらない趣旨のお話を受けて、直接先方さんとお話をしてもらう事になりました。その後はすぐに相手方も保険会社を通じて話し合いをしてくれるようにはなりましたが、その後もここまでしか支払いをしたくない!やこちら側にも問題があるなどの言いがかりが激しくて1年近く話し合いと通院もかかりました。保険会社につける内容に弁護士をつけておいて良かったと思いました。